絵を描いては幼稚園の先生たちにプレゼントしていたAKASHI。

ピカソに出会い、いろんな画家の画集を買って、インプットも沢山。
今までは「何を描こう?カマキリ?iPadで見てみようかな」と、iPadから形などヒントをもらいながら描いていましたが、ピカソの影響で独自の絵を描くようになりました。(ピカソっぽい絵)

絵にタイトルを付け始めて、それがまたピカソの影響
マティスの切り絵を自分風に作ってみたり、
なんとなくですが、今までは楽しくて描いているだけだったのが、
AKASHIの魂が入っていくような感じがして・・・。(母の勘)

ちょうどそんな時、
A「ピカソはいいなー」
私「なんで?」
A「絵が上手だから」
私「AKASHIも上手だよ!」
A「ううん。ピカソの絵は美術館とかに沢山飾られてるのに、AKASHIの絵は1枚も飾られてない」

そこで、私が本当になんとなーく、
「じゃあ、個展する??」と聞きました。
幼稚園の先生以外には絵をプレゼントできないほど、恥ずかしがり屋なので、
私はたぶん「嫌だー恥ずかしい」と言うかと思いきや、、
「やる!!!!できるの?!」と目を輝かせて、それにびっくり!
「AKASHIがやりたいならやろう」と、そこから始まったのです。
これが2023年4月のこと。

個展をするにはまず絵がないとできない。
ということで、描き始めました。

「個展をする!」という目標が出来てからは、
ただなんとなく描くだけではなく、普段の生活の中でも、旅行でも、美術館でも、
突然「あ!いいアイディア思いついた!」と、全てを絵に繋げるようになりました。

学校から帰ってきても「ママ!今日は2個思いついたよ。早く描きたい!」と。
(先生の話ちゃんと聞いてる???)と心配でしたが・・・笑

次はスタージャンプの名前の由来を書こうと思います☆

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です