今週土日に迫ってきたAKASHIの個展。
準備に大忙しで、私はどうなるか楽しみもありつつもドキドキ・・・。

AKASHI本人は「楽しみー!早く土曜日にならないかな♪」と。
楽しみなのはいいことだ☆

個展をしよう!となったきっかけは、
「ピカソは美術館とかにたくさん絵が飾られているのにAKASHIは1枚も飾られてない」
「じゃあ、個展してみる?」
「する!!」
から始まったのですが、
最近、AKASHIに「なんで個展したいの?」と聞いてみました。

琉球新報さんからの取材で絵について聞かれても、恥ずかしくて答えられないし、
何か聞いても、ふにゃふにゃした答えが多いのですが、、、

「個展で、たくさんの人にAKASHIの絵を見てほしい。
 それで、AKASHIの絵を見てハッピーになってほしい」
と答えたAKASHI。
母、びっくり!そんなちゃんとした目的があってしっかり言葉にして言えるのね〜と(笑)

そんなやる気があるなら、ラストスパート頑張って準備しますよー!!と心に誓いました☆
親が子供にベタ付きで何かしてあげられる時間は限られていて、
きっとあと数年後には「自分でやるからお母さん手伝わないで」と言われるでしょう。。。

なので、1つの目的に向かって一生懸命、家族で楽しめるというのは、
親の夫と私にとっても、子供たちにとってもものすごい貴重な時間です。
夫は仕事でも作っているホームページを作ってくれて、
私のリクエストが多くてごめんね・・・笑
HP制作代はAKASHIから出世払いしてもらおう☆

妹RIRIはグッズの値段表作り。
お兄ちゃん大好きなRIRIは、AKASHIが宿題をしているときに黙々と作業をしてくれました。
いつもはちゃちゃーと適当なのに、やはり分かるのかすごく丁寧に貼ってくれて、本当にありがとう。

そんな感じで、毎日、
AKASHI&RIRI「あと何回寝たら個展?」。
ラストスパート、がんばろう!!!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です